SSブログ

HTMLからスタート

みなさんこんには( ^ω^ )

まずはHTMLからスタートしていこうと思います。

その前に使っているツールは以下になります。
◯google chrome
ご存知のgoogle chrome! webサイトの構築をしたり、プログラミングをするのであれば
ディベロッパーツールがあるchromeがおすすめです。
また何か調べものをしたりする際もショートカットキーの多様Gmaiとの連携のおかげで
学習が捗るためには欠かせないツールです。

◯sublime text2
最近人気のテキストエディターでプログラマーさんやWEBデザイナーさんからも大人気のエディター。
軽くてプラグインが非常に多いのが人気のポイントです。
コードを保管機能やemmet(zencodding)FTTP連動など多彩な機能を備えています。


◯HTMLとは
現在はHTML5が主流のWEBページの文章構造を規定するもので
プログラミング言語ではなくマークアップ言語とよばれるものいうこと。
ふむふむ。
なんのこっちゃ。
マークアップ言語とは文章をタグ<>というものでハサミ混んで
文章の意味を定義してあげるものという。。。。

ようするに書いた文章をタグ<>ではさめばいいんだね。

そっか。そっか。
じゃーやったろうじゃないか。

まずはテキストエディターを開きます。
sublime text2!!見た目かっこいい!!
を開きます。
それではいよいよかき始めちゃうよ。
準備はいいかい。
はじめのいいーーーっぽ!って。
おーい!はさみこんで<>なかにはいってるの 意味わかんないよ〜。 実は一番最初のここからひっかりました。 文章を挟み込むって言ったじゃん。 DOCTYPE! HTML←文章じゃないじゃん!! という思いをぐっと噛み締めて書き始めました。 あー先が思いやられるな。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。